何の花?

hanashokunin8292007-07-27

庭に咲いている花。
私が最近嗜好色としている「茜色」の花なのですが名前がわかりません。が見ていると元気が出て来るのです。

色彩学的に「赤」は興奮色といわれて血液の循環を良くするとか?だからでしょうか?医学的には立証されていないと思いますが・・・・・・。

以前「色彩」を勉強していた時期があって(先生が知り合いだった為色々教えていただきました)「色」の不思議さに虜?になっていた頃がありました。
私達は「色」に囲まれて生活しており「色」が与える影響力の大きさに驚きを感じたものです。詳細は後程(説明が長くなってしまうので・・・・・)
あの頃はシャカリキになって「何か」を求めていたような気がします。

最近は・・・マヅイ!「流されている〜!」
もっともっと自分探しをしていかなければ・・・・・と思う今日この頃です。

「これで良い」はないと思うから!