オリジナルコサージ☆

hanashokunin8292007-10-04

七ヶ浜プリ講座は「自分だけのコサージ」を創りました。
ピンク・淡い紫・オレンジ・濃いピンクのプリザーブドローズから一輪選んでもらいその薔薇をメインに製作してもらいました。
「コサージレッスン」の共通点はワイヤーリング&テーピングに夢中になる為「ザ・無口」になってしまうのであります。と言うことは《し〜〜ん》とした中黙々とワイヤー&テープとの格闘になるのです。そして徐々に出来上がった方からおしゃべりが始まる・・・・という具合です。
皆さん初めての「コサージ創り」なのに時間内にピッタリ仕上げて、早速胸に付けてみたりしていました。黒の洋服に濃いピンクの薔薇のコサージは鮮やかでそして華やかでとても素敵でしたヨ。
いつも思います。コサージ創りは技術が必要です。でも今回の様に殆どの方が初心者なのですが皆さん2時間足らずで仕上げてしまいます。
その様子を見ていると、ものを創ると言うことは「集中力」と「気合」なのではないでしょうか?よく「私 センスが無いから・・・」といわれる方が多いのですが、イヤイヤ大丈夫!まずは「気合!」ですよ!またまた皆さんに「貴重な事」を教えてもらいました。\(^o^)/
次回お会い出来るのを楽しみにしておりま〜す!♪