利府プリプリ講座Ⅱ

利府の後期講座は今回で2回目を迎えました。
テーマは「秋色アレンジ」と言うことで秋の色(ダークカラー)を使用した花材で壁掛け風に創ってもらいました。
私が「壁にかけて飾ってもテーブルにおいても良いので好きなように飾ってくださいネ!」と冒頭で言ってからレッスンを始めました。途中貴重な意見がでました。「写真立てのように立てかけても良いわね〜」と。思わず納得!いろんな角度から考えてアレンジしていることのあらわれですよね〜!素敵な意見でした。そして「あ〜私自身、固定観念を打破していかねばなぁ〜」と考えさせられた瞬間でした。

次回お会い出来るのを楽しみにしてますのでよろしくお願いしま〜す\(^o^)/