泉教室☆

インバーティットTというアレンジに挑戦!
アルファベットのTの字を逆にした型をイメージして製作してもらいました。
アレンジ=整理・整頓(空間に花を埋めて造形する)作業の感覚を掴んだ様で、出来上がりがスッキリまとまっていました。そして製作のスピードは相変わらず「は・や・い」です。
以前フラワーアレンジのデモンストレーションを見に行った時「長く時間をかけても出来ないものは出来ないんです。だって同じ花材・同じ器・同じ視点だから。そんな時は思い切って壊してしまうんです。一度白紙に戻すんです」と先生が言っていたのを思い出しました。またまた皆さんから教えてもらっちゃいました。ありがとうございます\(^o^)/
レッスン終了後はお約束のティータイム(お茶時間)です。今日は美味しいお菓子を紹介してもらい早速帰り際買っちゃいました。美味しかった〜です\(^o^)/