浴衣ざらい☆

新日本舞踊「幸城流」の踊りを見てきました。
日本の伝統芸能でもある舞踊です。

と言うと格式高いイメージがありますが「幸城流」の持ち味でもある「舞台」と「客席」の距離が近く誰でも楽しめる浴衣ざらいでした\(^o^)/
中でも家元の踊には心うたれましたね。
何故なのでしょうか?踊のふりが完璧とか、芸術性があるとかそんな事ではなさそうです。だって私わからないですもの・・・・・。
きっとその人の人生観が「舞い」を通じて心に訴えかけてくるのでしょうね!!!!!う〜ん素晴らしかったですよ☆!☆!
二代目家元も只今修行中との事。ですが踊りに磨きがかかって仙台弁で

「ハイカラ」になっていました。これまた感激ぃ〜☆間違いなく進化・しんか・シンカしています。

今日も心地よい刺激を受けました。ありがとうございます\(^o^)/
また素敵な舞台を見せてくださいね♪楽しみにしていま〜す♪