多賀城教室パートⅡ

hanashokunin8292009-07-25

ご自宅訪問教室の日です。
今日は各自同じような花材で違ったアレンジに挑戦してもらいました。
コンセプトは「夏の避暑地!」
な〜んてそれは私の中だけのお話です。
「うわぁ〜ぁ!素敵ぃ〜!」と出来上がりの作品に満足の様子でした。

それからお茶タイムなのですが、いつも素敵な焼き茶碗にお皿に鉢にと・・・・。

心を鷲摑みにされてしまう器のオンパレードが始まります。
そして「今日の1品」 お茶請けに良い簡単な料理をご賞味させてもらいます。おまけにレシピまで教えてくれるのであります。
料理のレパートリーの少ない私にはとてもありがたい事なのであります。

つくづく思います。

どっちがどっち

いろいろな方達にお世話になっている自分に気づきます。
そして思います。
私に出来る事をもっともっと吸収して磨き上げてお返しをしなければと・・・・・。