〆はこれよね〜!

hanashokunin8292010-12-31

お世話になっている大好きなお姉さまが今凝りに凝って手作りしている作品の一つです。かえるとウサギ。可愛いでしょう!!!
今年一年を振り返り・・・・・とありきたりの言葉はさておいて衝撃だったのが生徒さんの突然の「死」でした。さすがの「のー天気瑚岶」も落ち込みました。
「先生!お正月のお花は白が良いです。マーガレットとか・・・・・」彼女の言葉が耳に残っています。「シロ?う〜んモダン的で良いかもね〜」と返した私でした。
携帯が鳴って生徒さんの死を告げられた日は花の仕入れ日で帰路の途中でした。
車の中には白のマーガレットがたくさん積んであり、目頭を押さえ押さえ胸が締め付けられる思いでなんとか帰宅したのであります。

つい先日の事でした。ご冥福をお祈りいたします。