親子教室

hanashokunin8292006-08-13

夏休みを利用して七ヶ浜国際村にて母子でアレンジに挑戦してもらいました。もちろん既存の方々と一緒にですよ・・・・。既存チームはドライフラワーで初秋をイメージしたものを、母子チームはプリザーブドフラワーで夏らしく涼しげに可愛いアレンジを創りました。小学1年生の女の子も参加してくれましたが、驚いたことに大人しく座って黙々と創り上げていました。ほとんど一人で・・・・。ふと タイムスリップして小学1年の自分にかえりました。「花」には更々興味はなく、ただ庭にあった「ひまわり」の種が食べられる情報を聞き「どうしたら美味しく食べられるのだろうか?」とその事で頭が一杯になってる、しまりの無い顔をした自分が立っていました。
この小1少女はキット大人になったら美しい心の持ち主になるに違いない!ぜったいにそうだ!そして今日のこの日を振り返って「お母さんの田舎に行って思いがけず花に戯れる事ができてとても楽しいひと時でした」と言ってくれるでしょう・・・・・と夢うつつになってるナルシストの自分を「先生!」と言う声が現実に戻してくれた。「うちの子は大きくなったらお花屋さんになりたいんだって!」と小1女子のお母さんが言った。嬉しくて嬉しくて本当に嬉しくて今日の出会いに感謝・感激しました。
素敵な出会いをありがとう\(^o^)/