あっ!という間に・・・・

パソコンをマタマタお嫁に出していたらもう8月も終わりそう・・・・。皆さんいかがお過ごしですか?
日記をサボっている間、お盆の仏壇花の配達、お盆真っ最中の教室、アレンジ注文とパタパタしてしまいました。と書いちゃうとさぞ忙しい光景を思い浮かべてしまうものですが、全然そのような事はなく「暇」でした。もっとお仕事をしたいですね。皆さん宜しくお願いしま〜す。
話は変わりますが、今私の中でちょっと気になるニュースがあります。「太陽系の惑星数が9→8に決定!」した事です。小学校の頃一生懸命に覚えた「水・金・地・火・木・土・天・海・冥」の冥王星が太陽系からはずされる・・・・・とは・・・・・。これは歴史的な出来事でしょう!色々な専門書から教科書やらが差し替えられるんですもの・・・・。
小学生の頃、頭の弱〜い私がテストの点数を稼げる唯一のポイントとして暗記した順番。予想通りテストに出題。記憶がなくなる前にサッサと書き上げました。(その部分だけ)○をくれた先生をチョットだけ「良い先生だなぁ〜」と思いましたね☆\(^o^)/
そんな切ない?思い出が私の中で走馬灯のようによみがえって来たのであります。あの時一身腐乱に覚えた自分が可愛く思えて仕方ないです。なぁ〜んてね\(^o^)/
世の中にははかり知れない事がたくさんあると思います。歴史にしても我々が「そうだ」と思っている事がはたしてそうなのか?と・・・・。でも結論は自分自身が信じるか・信じないか。答えは自分の中にあるのでしょうネ。人ってどこかで答えの無い「無限」のものに惹かれるのではなしでしょでしょうか?人間同士の付き合いもそれに似ているのでは?何かプチ哲学的になってしまいましたネ。ウフッ☆