今日は何の日?

企画部長より「今日は何の日?」と聞かれたのが9月1日でした。う〜ん関東大震災があった日だから防災の日!と思いきや、「防災の日とか言うのはダメだよ〜」と言われてハテハテ・・・・ヒントが「30年前の今日・・・・」でした。
あっ!そうです。30年前の9月1日企画部長がな・な・なんと交通事故に遭遇した日です。私の目の前で・・・・。横断歩道を渡っていた私達をめがけて車が突っ込んで来たのであります。企画部長がターゲットでした。車のボンネットに当たって道路に叩きつけられた企画部長!た・た・大変〜☆思わず泣いてしまった可愛らしい私でした。なのにその私に向かって「何泣いてるの!!!ほら早く行くよ!!!」と企画部長の一喝。言われた私はビックリ☆本人事故に遭った記憶が無いらしい。慌てて出て来た運転手に病院に連れて行かれました。全治1週間の鞭打ち。
その時思いました。あんなに衝撃的だったのに人間って頑丈に出来ているんだなぁ〜と・・・・・。
そして今思います。あの頃から企画部長は私に「渇!」を入れるのが好きだったのだなぁ〜・・・と。これからも宜しくお願いしますね\(^o^)/企画部長☆