いつもありがとうございます!

hanashokunin8292006-10-03

いつも私に勇気をくださる母子がいます。今日はお母さん宅にお茶をしに遊びに行きました。嬉しいことにまたまた私のアレンジを褒めて下さるのです。それからもっと嬉しかったことは「友人がねアレンジすごく気に入っていたわよ〜。気の遣い方も感激してたわよ〜。またお願いするって!」その言葉を聴いたとき、得意の5本ぐらい木に登るハイテンションの嬉しさとはまた別の、う〜ん?何か そう 心に染み〜る嬉しさで一杯になりました。なんかジ〜ンときてしまいました。そしていつまでもグジグジしている私に、ポン!と背中を叩いて「前に進みなさい!」と言って下さった様な気がしました。
言葉には不思議な力がありますね!一瞬にして迷いがとけたり、元気になったり、またその逆だったり・・・。そしてこれだけは言えます。やはり私はいつでも「人」に助けられているんだと言う事・・・・・・☆感謝・感激の一日でした。