ひまわりアレンジ☆

hanashokunin8292007-01-30

冬なのに「ひまわり〜?」なんて今は思わなくなりましたね!花の生産者さん達の努力のお陰ででいつでも欲しい花は手に入るようになりました。一方、季節感がなくなるのはチョッピリ寂しいですかね?
今日は可愛い天使達に「ひまわり」を使って「ファン=扇型」のアレンジに挑戦していただきました。姉妹でアレンジに参加してくれる天使達は非常に個性豊かな芸術家達であります。「このようにアレンジしたい」「ここにお花を挿したい」「もっと長くしたい」などしっかりした考えを持っています。
ふと遠い昔に戻り自分の小学生時代を振り返ると、そこに「主張」している自分は居たのだろうか?締りの無い顔をした自分が走馬灯の様に浮かんで来ます。「主張」とは程遠い小学生でした。
また、可愛い天使たちは色々なお話もしてくれます。その澄んだ目を見ていると知らず知らずパワーをもらってるような気がします。ありがとうございます。
さて、ひまわりアレンジの出来映えは如何でしょうか?