七ヶ浜国際村「ラ・ルナ」にて

hanashokunin8292007-01-26

海に囲まれた七ヶ浜の七ヶ浜国際村にある、女性に人気のくつろぎ空間「ラ・ルナ」にてプリザーブドアレンジ(ランチ付き)を楽しみました。
目の前に広がるプールに太陽の光がキラキラと反射して、早くも「春」を予感させられたそんな一日でした。
参加してくれた淑女は、オレンジのバラを一輪選びながら「生け花は経験あるけど、アレンジメントは初めてです」と少し遠慮気味に言っていました。が、出来上がりはナ・ナ・なんと作品全体のバランスが綺麗で、丁寧に仕上がっていました。如何でしょうか?
彼女が一言、「夢中で創ってしまいました。」と言いました。聞いた私は「ドキッ!」とさせられました。〝夢中〟と言う言葉が作品をこんなにも丁寧にするんだと言う事と、「花」がそうさせる魅力があるということを改めて教えられたような気がしたのであります。人を通して「花」の持つ魅力を再認識した瞬間でした。\(^o^)/