スプレイシェイプ

hanashokunin8292007-04-13

花束の様なアレンジメント=スプレイシェイプです。今日の国際村アレンジ教室はこの形に挑戦してもらいました。メンバーはベテランの方達なので一通りの説明が終わると黙々と製作に移り自分の世界に入っていたようです。
出来上がりを眺めながら「やっぱり皆違うよね〜・・・・☆」「大きさとか色使いとかが全然違うよね〜☆」と感心した様な、または疑問の様な感想を言ってました。
同じ花材で同じ器、そして同じ説明を聞いているのに、大きさや雰囲気の違うものが出来上がる事の不思議さと喜びは、作り手とそれに携わる者(私)に大きな発見や喜びを与えてくれます。だからやめられないんですよね〜\(^o^)/
だって自分が創ったアレンジは世界に一つしかない物。ですものね!