段々上手に・・・・

hanashokunin8292007-04-25

「え〜○○もう終わりぃ〜?出来たのぉ〜?」母子でアレンジに挑戦している母の嘆きのような声。「大丈夫!ママまだ出来ないよ!」母「あっそう・・・・・。」と安心したような声。母の焦りと天使の余裕の会話。「なんか最近子供に負けそう・・・・。」と呟いていた母の言葉を思い出しました。
大丈夫ですよ。母のアレンジは人生観(かな?)が作品に出てきて益々磨きのかかった熟された作品になって来てる感じがしますよ。一方天使ちゃんはレッスンの回数を重ねるうちに製作時間がスピードアップしているし、少しの説明でイメージを膨らませて形を捉えることが出来ています。やはり子供は上達が早いですね!それはキット一つのことに対する一途な集中力と単純な自己表現力の上手さ、そしてう〜ん上手くえないけど素直な理解力をもって挑むからなのではないでしょうか?大人になるとどこかに狙いをつけたくなってそれがアダになることが多々あります。これは私の事です。フフッ☆
天使達を見ていると忘れてきた自分を思い出すことができます。
いつもありがとうね!そしてこれからもよろしくお願いしま〜す。次回楽しみにしてますよ〜\(^o^)/