ゴールデンウィーク

hanashokunin8292007-04-28

皆さん連休は何処かへお出かけですか?
私はユーミンの曲を聴きながらお掃除・オソウジ・おそうじに徹して?いました。
ユーミンは「言葉の魔術師」とよく言われてますが本当にその通りだと思います。
色々な情景を一言で連想させてしまう。男女がどんな付き合いをしていて今はどんな気持ちでいて、どんな会話をしていてetc・・・・・。想像の世界へ突入!
ユーミン曰く「詩を書くことは何歳になっても少女に戻してくれるから辞められない」と言っていました。その言葉に私は超魅せられてしまいました。プチファンになりましたね☆と言っても挙ってコンサートに行くぞ〜というのではなく、心が物足りないときにそっと曲を聞くと何かしら満たされてしまう・・・・・。そんな感じです。
色々な出来事を言葉で表現する。それも短い単語で人々に伝える・・・・。そうなりたいですね〜。でもボキャブラリーの少ない私は自分を表現するのがとても苦手なのです。グスッ!
今後の課題ですね\(^o^)/