今日の花は如何?

hanashokunin8292007-05-22

今日の多賀城文化センター教室は「フリースタイル・線を生かしたアレンジ」と言うことで線を意識して製作してもらいました。(茎を目立たせるように)
いつもの天使3姉妹は大きいお姉さんが風邪気味と言うことでレッスンには参加できず2姉妹で挑戦してもらいました。大きいお姉さん風邪は万病の元。お大事にしてくださいね\(^o^)/
さてさて、アレンジ製作現場の様子を覗いてみると妹天使は直感型なのか時間をかけずにテキパキと作り上げていきました。一方お姉さん天使はじっくり花材を眺めて出来上がりのイメージを描いて?から製作に挑んでいるようでした。2人ともアレンジをしながら色々な話をしてくれました。近じか運動会があること、お誕生日バーベキューパーティーがあること、リボンが好きなこと、黒が好きなこと・・・・etc。目をキラキラさせてお話してくれるのでツイツイ私もお話大好きおばさんになってしまいました。「先生次は何処にお花挿すんですかぁ〜?」との声が私を先生に戻してくれたのであります。「あ〜またやってしまったぁ〜・・・・トホホ」と反省の瞬間でした。
さ〜てアレンジが出来あがりました。2人ともとても可愛らしく出来上がりましたね!皆さん如何でしょうか?