発見!みつけたぁ〜☆

hanashokunin8292007-06-05

仕事に行く途中麦畑を見つけました。
光を浴びて黄金色にキラキラ光っていて何とも言えない生命力を感じました。植物って不思議ですよね。ただ単に生きているだけなのに見ている側に何かしら刺激を与えてくれる。(一方的に、勝手に思っているだけかもしれませんが・・・・・・。)
プラワーアレンジのデモを見に行くとデモンストレーターが「アレンジをすることにより植物に新しい生命を与えましょう!」と言う方が最近多くなってきた。手を加えることによって自然界には無い生命力を創りましょう・・・・と言うことなのでしょうか?う〜んわからない。う〜ん難しい。だって手をかけなくても漲る生命力を持って私達に何か訴えてくれるし、時には癒してくれますよね。あ〜ぁやはりわからない!ただ、今まで「花」を簡単に綺麗にだけ活けてきた自分に「もっと植物の本質を理解した上で活けてちょうだいな☆」と声が聞こえてきそうです。今後の大きな課題を見つけさせられた一日でした。
麦畑よ〜さんきゅ〜べり〜まっち\(^o^)/