う〜んどれどれ?

hanashokunin8292007-07-10

多賀城文化センターのレッスン日です。今日はグリーンアレンジ(葉を主役に)14・5種類の花材を使って涼しげにアレンジしてもらいました。
今日も3姉妹は楽しく時間を過ごしていたようです。その様子は明日の日記に掲載しますね!もちろん写真も一緒でよ\(^o^)/
さて、スーパー小学生が所属?するベテランチームは不等辺三角形のアレンジにチャレンジしていただいたのですが、ボキャブラリーの少ない私の説明不足が祟ってしまい(ゴメンナサイ)具体的なイメージが湧いてこなかったようで四苦八苦していた様です。
でも仕上がりはどの作品をとっても素晴らしいアレンジメントに仕上がっていましたよ!流石・さすが・サスガ!
出来上がった作品を拝見しながら「良いわ〜(何が?)私のつたない、それも抽象的な説明でこんなにも綺麗な作品を生み出せるなんて・・・・・。」と妙に自分の世界で陶酔しているのでありました。
写真の光景はレッスンのワンシーンなのですが、スーパー小学生にアドバイスを受けているベテランサークル員の後姿に見えませんか?