夏☆

hanashokunin8292007-08-12

各地での夏祭りも一段落したようですネ!
近所では「夏祭り」と題して小さいお祭りがあちこちで行われています。
浴衣を着た男女、子供達がいて団扇や扇子で風を起こして「涼」を感じている姿をみるとやはり「日本人」って良いなぁ〜としみじみ思います。四季を感じることが出来るからです。

デジタル的なスピードばかりがもてはやされてる昨今。
だれもが時間に追われ、合理性のみを追求し、自分自身を見失っている・・・・・。
そんな中でも昔からある「お祭り」は心と心の交流の場を与えてくれる。恋人達や友人や家族や・・・・・etc。

だって人の温かい心に触れた時に自分の世界観が変る事ってあるんじゃないでしょうか?

やはり「四季」がある日本は最高\(^o^)/