お盆

hanashokunin8292007-08-13

毎年恒例の「お盆」がやって来ました。

お仏壇の掃除は勿論の事、お供え物を飾ったり、ちょうちんを出したり、仏花をハデハデに飾ったりして先祖様をお迎えします。

今日も相変わらず「あ・つ・い」!
汗が滝のように流れてくるのをタオルでフキフキしながら「可愛がってくれたお祖父さんの為だぁ〜」と自分に言い聞かせで作業をするのでありました☆

やっと一息ついて買い物に出かけたところに野良猫ちゃん登場!というより近所の畑でみ〜っけ!\(^o^)/

「いやなヤツにみつかったぁ〜!」とでも言いたげな表情。でもしばらくカメラ目線?!☆
「君は仏壇掃除しなくて良いよなぁ〜!」という視線をおくったら「あたしだって大変なんだよ!この猛暑の中脱げない毛皮を着てるんだからね!今涼んでいるところなんだから邪魔しないてちょ〜だいナ!」
と反撃を食らってしまいました。

やはり舐められている☆