七ヶ浜講座☆

じゃ〜ん!今回が最終回となってしまいました。ラストの作品はワイヤーで出来ているバックに小さい薔薇2個をメインに可愛らしくアレンジしてもらいました。作業がワイヤー&テーピングの処理をメインとする為皆さん初めは「し〜ん」と静まり返っていたのですが出来上がりが近づくと気持ちに余裕が出てきたのか弾んだ会話が飛び交ってきました。良かった!良かった!
最後に皆さんに受講した感想を一人一人にお願いしたのであります。
「初め自分に出来るのかが心配だったけど作品が出来上がるにつれとても楽しくなりました」・「持ち帰ると家族に褒められるのです。やはり嬉しいですよね〜」との声を聞き私も嬉しくなしました。
「花が好きで作品をリビングに飾ってあるんです。眺めているととても癒されるんです」とも言っていました。やはり嬉しいですね〜\(^o^)/そして講座の代表の方は「とても楽しかったです。私は友人に誘われて申し込んだのですが申し込みに来た友人の方が抽選に外れ私だけが受講することになりました。友人曰く人気講座なので早く申し込まないと外れるよ〜といって早々に申し込みをしたのです。」との事。そ〜言えば開講式時、代表を決めるのに講座担当者が「こ〜いう事はナカナカ決まらないので私の方でお願いしたいと思います。名簿の一番最初の方ぁ〜お願いしま〜す。」と言って半強制的に代表になった方なのであります。走馬灯のように記憶が蘇って来ました。ウフッ♪

本当に皆さん色々とありがとう

ございました。
この後自主サークルとして続けられる方、他のサークルに編入される方などプリザーブドアレンジを続けられる方どうぞこれからもよろしくお願いします。
そして、残念ながら今回で最後になる方々、是非是非またお会いしたいと思いますので健康に注意して日々をお過ごし下さいネ♪またお会いしましょうね\(^o^)/