七ヶ浜図書センター!

hanashokunin8292007-12-08

七ヶ浜の図書センターの子供達10人とクリスマスリースを創りました。
おもに4〜6年生が対象でしたが一人1年生のお友達もお母さんと一緒にリースつくりをしました。頑張った!頑張った!
見本を持って行きましたが誰一人として見本どおりに作ったお友達はいませんでした。
子供は先入観が無いので伸び伸びとした個性豊かな作品をつくるのです。全員夢中になりながら約1時間半程度でリースを作り終えることができました。出来上がったリースは誰〜れも似てるのが無くみんなバラバラで見ていて楽しかったです。初めてのグルーガンを焼けどをせず使いこなせたかな?
今日初めて会うお友達だけど、私の方がが勉強になる事ダラケでした。ありがとうございました。
最後に感想を聞いたところ「楽しかったです」「またやりたいです」とまたまた嬉しいコメントを頂いたのであります。
きっと、いつか、また会いましょうね!