ウインタースパイラルサウンドデイズ

hanashokunin8292006-12-25

23・24日と七ヶ浜国際村にてクリスマスイベント「ウインタースパイラルサウンドデイズ」でプリザーブドアレンジのワークショップをしました。20名以上の方々が参加下さりとても楽しい時間を過ごさせてもらいました。作品は写真を貼って飾るメッセージボードに小さいプリザーブドのバラをアレンジして創りました。
「子供との連絡ボードにするの」「家族写真を新しく取り直して飾ろう」「花好だった母の写真を飾るの」など色々な声が聞こえてきました。皆さんの顔を見ていると真剣そのもの・・・・・「誰にも邪魔されない自分だけの時間で、思いっきり集中できて気分スッキリ!」と言いながら帰られた方の後姿を見送りながら、もっと、もっと色々な人に「スッキリ」していただきたいなぁ〜!☆と心でつぶやくのでありました。と同時にそのチャンスを提供することが私の役割?自分に問いかけるのでありました。勿論答えは「yes」\(^o^)/
花を通して色々な出会いがあります。でも一人ではなかなか出会いの「輪」を広めることが難しい事もあります。今回も国際村のスタッフの方々には大変お世話になりました。ありがとうございました。また来年も是非お願いします。