ほのぼのとしたお話

先月のバレンタインデーのお返しの日「ホワイトデー」にアレンジメントを買って下さった方に今日お会いしたので「アレンジは如何でしたか?喜ばれましたか?」と聞いたところ「お陰様で凄く喜んでいましたよ!」と嬉しい返答。その後に続いた言葉が「お祖母さんが・・・・」と。あれ?あれ?奥様にではなかったの?聞いたところ14日にお祖母さんが倒れてしまい(早く元気になってね!)の意味を込めて奥様を素通りしてお祖母さんに差し上げたのだそうです。お祖母さんは思いがけない事に非常に喜んで次の日にはピンピンしていたとの事。
お孫さんの気持ち(早く良くなって欲しいと言う)に答えたお祖母さんの生命力の強さと「花」の持つ威力に改めて感激しました。
「花」は人の心と心を結ぶキューピット・・・・・。その言葉を忘れずに仕事をして来ました。皆さんのお陰でなんとなくですが自分の道が見えてきました。
いつも励ましてくださる方々ありがとうございます。本当にありがとうございます。これからも宜しくお願いします。ウフッ\(^o^)/