アンテーズ サークル

hanashokunin8292007-04-09

毎度パワー全開のサークルです。嬉しいことにレッスンの日にテンションを合わせて来てくる方もいます。
今日はフリースタイル(自由)で「白」をテーマにアレンジに挑戦してもらいました。個性溢れる作品をながめながら、「あ〜みんな自分らしい作品を作ることができる様になったんだぁ〜」と心でつぶやきながらチョッピリにやけていた自分がいました。
いつもサークル員の前向きな姿勢に関心させられます。50代〜60代のメンバーは口を揃えて言います「今やらなければいつやれるの?そのうち体が痛〜い!歩けな〜い!起きられな〜い!になったら何もできないじゃない?」と・・・・・。そうですよね時間は永遠ではないんですよ!ついつい今のままがず〜っと続くものだと思っています。自分を取り巻くすべての環境が永遠だと思っています。でも違うんですよね。すべてに「限り」があるんですよね。いつかは終わり=区切りがくるんですよね。ヒヤッ!とさせられた言葉でした。が甘チャンの私に対して「心を入れ替えなさい!」と言う天からのアドバイス?かもしれませんね!あっ!それとも企画部長(姉)の叫びかもしれないです。だって「あんたはいつもア・マ・イ」と渇!を入れられっぱなしなんですもの・・・・・トホホ。