たんこぶの話

hanashokunin8292007-06-07

お花を仕入れに花屋さんに行きました。
綺麗な花を仕入れて明日のレッスンが楽しみ〜\(^o^)/と心で呟きながら会計を済ませようとしたら「ユーホルビア=初雪草」が私を呼んでいたのでついでに買っちゃいました。そこまでは良かったのですが、花達を車の荷台に積んでドアを思いっきり閉めました。ガッツ〜ンと頭?に激痛が!目からは花火が!・・・・・・・。一瞬何が起きたのかわかりませんでした。大変・大変な・な・なんと頭上からmy額をめがけてドアが降ってきたのでした。血が出たぁ〜と思い慌てて額に手を・・・・・大丈夫・大丈夫。ほっ!ふぅ〜!
かわりに見る見る額の一部が腫上がって来たのであります。これが噂のタンコブ!
姉の企画部長に見せると、かなり大うけで「ブログのネタが出来て良かったじゃないの〜ウキャッキャッ!」ついでに写メでカシャ!息子にお土産との事。
この歳になってなんともはや・・タ・ン・コ・ブ・・。
写真は今日仕入れたユーホルビアです。今日の戦利品?