仙台七夕!

hanashokunin8292007-08-07

巷では昨日から「仙台七夕」が開催されております。《七夕》と言うと

ですよね!必ずと言って良いほど雨が降ります。昨日も今日も・・・・・・。一月遅れの七夕祭りに先月逢った(年に一度)織姫の逢うに会えないモドカシサの涙なのでしょうか?

な〜んてセンチになった所で今日の多賀城文化センターの様子をご報告します。
天使達3姉妹は「ピンクと白」のグルーピングを意識して仕上げてもらいました。作品をみて感じた事は「な・な・なんて上達が早いの?」思わず「お花屋さんで売ってるアレンジみたい!」と言ったらとても嬉しそうにニコニコしていました\(^o^)/
明日からおばあちゃん家に泊まりにいくそうです。楽しい思い出を一杯作ってきてくださいね☆

一方ベテランチームは「ブルーと白」の花でホリゾンタル風に挑戦してもらいました。しかも前方見(180度展開)で・・・・・。課題的には少し難しいかな〜なんて思ったのは私だけで、なんの問題もなくそつなく仕上げていました。さ・す・が!
それから2色配色と言うことで個性は出にくいと思いましたが、そのような事は無くしっかりと自己主張した作品になっていました\(^o^)/

草月流初代家元の言葉で「花は生けると人になる」という言葉があります。まさにその言葉を目の当たりにした瞬間でした。

次回が楽しみですね・・・・・・。