台風接近!

台風が東北地方に近づいています!と言っても予報によると明後日頃?とか・・・・。
秋は天気が変りやすいために良く「女心と秋の空」と言われます。
私が初めてその諺?を聞いたのは小学生の頃でした。
いつもの様にお見送りをしてくれるおじいちゃんが「秋は天気が変りやすいから傘持っていきなさい!《女心と秋の空》って言うくらい天気が変るから☆」と言ったので有ります。当時は何だか意味がわからず、「まっ!傘を持って行けつて事ね!」なんて思ったのでした。が、今考えると、うちのおじいちゃん小学生相手にナカナカ「粋」なことを言っていたよね〜\(^o^)/なんて思うのでありま〜す☆
皆さんどう思いますかぁ〜?