七ヶ浜プリザーブド講座

hanashokunin8292007-09-06

久しぶりの七ヶ浜講座です。
台風が接近している中皆さん元気な\(^o^)/を見せてくれました。

今日は白いフレーム(壁に掛けてもテーブルに置いても飾れる)に紫の薔薇をメインにアレンジをしてもらいました。
いざ製作に取り掛かると1ヶ月以上のブランクなど感じさせないテンポの良い速さで仕上げていきました。
最後に味付けとして(ポイント)ファー(羽)を垂らしたりフレームに巻きつけたりと自由に仕上げてもらいました。(個性の見せ所かな?)

さて出来上がりの作品を一つ一つ壁に掛けて眺めていると「壁に飾るとイメージ変るね〜。綺麗!でも同じ花材なのに皆それぞれ作品が違うのね〜!」と自画自賛?あちこちから声が聞こえてきて“そ〜なの そ〜なのよ〜☆”と一人心で会話を楽しんでいるのでありました。

今日も皆さんの協力のお陰で時間内に終わらせることができました。ありがとうございます。
次回は「秋色アレンジ」ですので楽しみにしていて下さいね\(^o^)/
私も皆さんに会えるのを楽しみにしておりま〜す☆