hanashokunin8292007-09-10

「花」は何の見返りも期待しないで一生懸命に咲いているだけ。 だから美しいのです。
と言っていた方(芸能人)がいました。
そぉ〜かぁ そ〜なのかぁ〜そこに「花」の魅力があるんだ。(人を喜ばせたり、元気付けたり・・・・・)また、言葉で言い尽くせない思いなど「心の代理人」として伝えてもくれます。

何の見返りも期待しないで一生懸命に咲いている・・・・だけ。
そんな風に生きられるのであればきっといろ〜んな葛藤などなく楽なのでしょうね。でも人間は(自分も含めて)「エゴ」の塊だからなかなか難しい。
う〜ん だから「花」を美しいと感じるのでしょうネ!汚れたものを知らなければ綺麗なものがわからない・・・・・そ〜ゆう事かぁ〜!う〜んナルホド・なるほど。(強引に納得しているぅ〜☆)

これからも「花」の持つ魅力をもっともっと追求して行きたいですネ\(^o^)/